家事代行サービスで感動経営を心掛けています!企業インタビュー(株式会社アール・アソシエイツ)|東京の仕事と住まいならTokyo Dive

Tokyo Dive
0120-92-4232
月~金曜日 9:30-18:30

menu

上京ブログ

インタビュー2018.07.30

家事代行サービスで感動経営を心掛けています!企業インタビュー(株式会社アール・アソシエイツ)

こんにちは!Tokyo Dive編集部です!Tokyo Diveでは今まで多くの方の上京をサポートしてきました。そんな先輩たちが、「上京後どこで何をして働いているのだろう?」と不安を持っている人は少なくありません。いったいどのような会社で何をして働いているのでしょうか?

そこでTokyo Dive編集部は実際に企業へのインタビューを実施し、彼らが一体どんなところで働いているのかについて迫っていきます!上京後の就職が不安な人は、ぜひ参考にしてみてください!

【プロフィール】

セクションマネージャー 平山さん

調理担当・コーディネーター 海老原さん

どんなお仕事をされている会社ですか?

◆海老原さん◆
弊社は一般家庭向けのハウスクリーニング・家事代行サービスを通じて生活総合支援サービスといった【感動】をご提供しております。 お掃除や家事のお悩みを持ったお客様からご連絡を頂き、お悩みを解決する為のライフプランをご提案致します。ライフプランが確定した後は実際にサポートをさせて頂くスタッフを手配することで、お客様に快適な空間とゆとりの時間をご提供する会社です。

具体的な業務内容を教えて下さい。

◆海老原さん◆
日々の業務内容は大きく3つで、新規のお客様からの電話対応をすること、お客様のお宅に訪問して現状のお悩みを聞くこと、そしてお客様宅で家事をしているスタッフのサポートをすることです。新規のお客様対応では、電話でお客様からご依頼を受けた際に大まかな現状をヒアリングし、訪問日程を調整しています。そして実際にお客様のお宅へ訪問し、どのようなお悩みを抱えているのかを詳しくお聞きし、お客様のニーズを引き出します。お料理を希望されるお客様もいらっしゃいますのでその際は献立作成も行なっています。3つ目のスタッフサポートでは、スタッフが訪問先のお客様宅で抱える悩みを解消しています。例えば掃除機や洗濯機の使い方が分からない、など、スタッフの悩みを解消し働きやすくなるようなサポートを心がけています。

営業経験が無くても働けますか?

◆平山さん◆
電話対応はトークマニュアルがあり、営業に関しても渡す資料や基本の形があるので経験未経験は関係なく働くことができます。入社後は新人の方に出来るだけ不安を解消してもらうために直属の先輩社員が付いて、慣れるまで同行営業をしてもらいます。また営業は自分からお客様へお願いをしにいく営業ではなく、お問合せに対して対応する反響営業で、相手から求められた時にお伺いし、お客様のお悩みを解消するためにはどんなスタッフが適切か、を自分の目で見極めて提案をするお仕事です。営業経験がなくても生活する中での知識や経験を活かして活躍することができます。

どんな人と働きたいですか?

◆海老原さん◆
お客様宅へ訪問し、ヒアリングを通してお客様の課題を解決するお仕事なので、そこにやりがいを感じられる方と働きたいですね。現場に入ることでお客様のお役に立てていることを実感することができるんです!例えば、私が携わらせて頂いた子育て中のお母さんからは、周囲に家事を頼れる友人や親戚がいなかったので、「週1でも来てくれると気持ち的にも本当に楽になるわ」と言っていただけたことが非常に嬉しかったですね。

◆平山さん◆
成長意欲があり柔軟な捉え方や考え方ができる人です。生きていく上でさまざまな困難があると思いますが、関わる社員が今後どこへ行っても通用する力がついている状態にしたいなと思っています。そのためにも教えた事を自分なりに解釈して成長できる方と一緒に働きたいですね。

社内の雰囲気を教えてください。

◆海老原さん◆
少人数だからこそ個々の良さをみんなで認め合えるような雰囲気だと思います。基本的に誰かの為に働きたいと考える人が多いので、社内でも皆が温かい雰囲気を作りだしていて非常にアットホームな雰囲気です!

◆平山さん◆
自分の意見が会社に通りやすく、風通しの良い雰囲気ですね。経営陣とも距離が近いことから気軽に相談をすることができ、やりたいことを実現しやすい環境が整っています。また、上司の指示を元に仕事をこなすだけではなく、自分の考えを持ち自由に動いていくことができると思います。

社内制度について教えてください。

 

◆海老原さん◆
週1回は勉強会を行っています!そこでは会社全体で経営方針を共有したり、お客様に対するマナーや、スキルアップの為の知識を共有したりしています。また、月1回は社員間の親睦深めるために懇親会も行っています。

◆平山さん◆
社長が社員を大切にしていますので、社員教育には力を入れています。例えば社内でスキルアップのためにビジネス書を貸し出しする制度や、参加したいセミナーがある場合には費用負担する制度があります。また勤務時間に関しては、基本的に9時~18時ですが、毎週水曜日はノー残業デーです。ノー残業デー以外の日でも残業時間は少なく、だいたい1時間未満です。ですので、社員の自己成長とプライベートの時間をどちらも大切にする制度があります。

求職者さんへ向けてメッセージをお願いします。


◆海老原さん◆
今までも何かしらのお仕事を経験されていると思いますが、ここでは過去の経験が何らかの形で生かされ、日々の生活の知恵が役に立つことがあります。入社当初は仕事をする上で分からないことが多いかと思いますが、先輩社員が丁寧にフォローしてくれるので安心してください。また、一人一人を大切にするアットホームで温かな雰囲気ですので、非常に働きやすい環境です。ぜひ私たちと一緒にお客様へ感動を届けませんか?

◆平山さん◆
仕事を通して一生ものの営業力と人間力が手に入ります!これからの世の中では人間力がないと仕事に就くことが難しくなってきます。営業力がなく、会社をつぶさざるを得なくなる状況も増えてきている中で、弊社での経験を通してどんな会社にいても、生き残っていくための必要な力が手に入ると思います。未経験であってもしっかりとあなたに向き合ったサポートをします。ぜひ私たちの仲間になりませんか?

株式会社アール・アソシエイツのお仕事

 

■ハウスクリーニング
こちらからご確認ください

■家事代行の営業
こちらからご確認ください


Tokyo Dive編集部

Recommendおすすめ記事


上京するなら「Tokyo Dive」

この記事を読んで「ちょっと上京してみたいかも?」と思ったそこのあなた!!

Tokyo Diveで上京してみませんか?


今回ご紹介するTokyo Dive(トーキョーダイブ)とは、20代の今だからこそ!上京して東京を体験してみたい!と思っている方に、お仕事とお住まいを同時に提供する「上京サポートサービス」です。

Tokyo Diveのここが魅力!!

■お仕事サポート充実!

専門の「上京カウンセラー」が上京前から、東京生活が始まってからもあなたをしっかりとフォロー!あなたにピッタリなお仕事を紹介します!

■住まいサポート充実!

お仕事のご紹介だけはなく、一緒にお住まいもご紹介!大手不動産会社と提携しており、居住エリアやスタイルなど様々な物件を紹介できます!

■初期費用が圧倒的に安い!

シェアハウス大手の「クロスハウス」や大手不動産会社の「エイブル」などと契約!敷金・礼金・仲介手数料が0円

しかも、TokyoDiveが借り上げている「TokyoDiveシェアハウス」なら家賃も無料!(共益費1万円はかかります)

※シェアハウスの場合
※ワンルーム賃貸の場合も初期費用を大きく抑えることが出来ます

さらに、TV・ベッド・冷蔵庫などの家具家電も無料でついてくる物件も!
Tokyo Diveを利用すると、高くつくときは60万円も必要な初期費用が、なんと0円~上京できる!

仕事が見つかり、初期費用も安く抑えられ、憧れの東京生活を実現する!

それがTokyo Dive!上京するならTokyo Dive!

もしもご興味のある方は、こちらから【無料登録】してみてください!


もっともっとトーキョーダイブについて知りたい方はこちら