思い切って良かった!上京したメリット調査 part1|東京の仕事と住まいならTokyo Dive

Tokyo Dive
0120-92-4232
月~金曜日 9:30-18:30

menu

上京ブログ

東京生活2018.06.22

思い切って良かった!上京したメリット調査 part1

こんにちは!Tokyo Dive編集部です!

東京といえば、日本の最先端の場所!日本全国、世界中から、オシャレな人・物・お店が集まる場所ですよね!ドラマや映画を見ていると、華やかな生活ができるイメージの上京生活ですが、実際に上京してみるといったいどんなメリットがあるのか気になりませんか?
そこで本記事では、上京経験者への独自の調査をもとに、「上京したメリット」をご紹介したいと思います!上京するかどうかを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

休日の過ごし方の選択肢が多い


「休日の過ごし方の選択肢が多いことです。友達と遊ぶときは、都内にあるVRのレジャー施設で思いっきり遊んだり、TVで話題のスイーツを食べに行ったり、話題の映画を見に行ったりします。一人で過ごすときは、新宿や銀座の街をぶらぶら歩いて、かわいいカフェを見つけたり、ご飯がおいしそうなお店を見つけたり、いろんなものに出会うことが楽しいです。ちょっと街を歩くだけで新しい景色が広がっていき、そこに夢中になっているうちに1日が終わってしまうことがよくあります。なんでもある東京だからこそ、休日の過ごし方が無限にあることがメリットだと思います! 」(29歳 女性)

というように、休日の過ごし方の選択肢が多いのが上京するメリットだと考えている方もいるようです。地元で休日を過ごそうと思ったら、車でショッピングセンターに行くか、家で過ごすしかないなど、休日の過ごし方は限られてしまいますよね。仕事がお休みの日は、幅広い選択肢の中から自由に好きなことがしたいと思う方は、上京してみるのが良いかもしれません。

イベントに気軽に参加できる


「東京でしかやっていないイベントに気軽に参加できることです。私は漫画やゲームが好きなのですが、そのイベントや展示会などは東京でしか開催されないものが多く、いざイベントに行こうとすると夜行バスを使わなければならなかったため、時間的にも金銭的にも厳しくてなかなか参加できなかったです。しかし思い切って上京した今では、仕事終わりや休みの日など、ちょっと時間が空いた時に気軽にイベントに参加することができ、趣味を満喫できるのが嬉しいです!」(23歳 女性)

というように、イベントに気軽に参加できるのが上京するメリットだと考えている方もいるようです。漫画やゲームに限らず、東京にはユニークなイベントや展覧会が数多く開催されています。しかし地方から東京のイベントに参加するとなると、夜行バスや新幹線などの交通機関を利用することになるので参加するのがなかなか難しいです。さまざまなイベントや展覧会に行くことが好きな方は、いっそのこと上京して趣味を楽しむのが良いかもしれません。

大切なパートナーができた


「大切なパートナーができたことです。私の地元はすごく田舎だったので、小学校や中学校もクラスが一つで毎年同じメンバーで過ごしていました。そのためクラスにいた男子も異性というよりはもはや姉弟というような感じで、恋愛とは無縁な学生生活を過ごしたため自分には恋愛感情がないのかもしれないと思っていました。しかし上京してみると、東京には魅力的な男性が多くてビックリしました。今では上京したてで右も左もわからなかった私を、サポートしてくれた職場の先輩とお付き合いしています。いろんな人がいるからこそ、自分にあった人が見つかるのがメリットかなと思います! 」(26歳 女性)

というように、大切なパートナーができるのが上京するメリットだと考えている方もいるようです。たしかに東京には全国から多くの人が集まって来るので、自分にあった人が見つかりやすいのかもしれません。今まで出会いがなく、恋愛とは無縁だった方も上京してみることで大切なパートナーができるのかもしれません。

価値観が広がった


「自分の価値観が大きく広がった事です。地元の職場と違って、東京の職場はスピーディーに仕事をこなしていく風潮が強く、向上心を高く持って働いている同年代の方々も多く、新鮮な空気に気持ちを引き締められました。今の職場で働くようになってから、働き方や考え方やが変わり、自分の世界を新たに広げることができました。また東京にはさまざまな職種やキャリアの面白い人たちが集まっているので、その人たちと情報交換をして刺激しあえるのが楽しいです。狭い考え方にとらわれずに、自分の価値観を広く持つことができるのがメリットだと思います。」(26歳 男性)

というように、価値観が広がったことが上京するメリットだと考えている方もいるようです。東京は日本の中心で集まってくる人や物や情報の量が段違いに多く、体験できるものや感じることができるものは地方よりもはるかに多いのでしょう。地方にいて、何か物足りなさを感じる方や、もっと自分の価値観を広げたいという方は上京してみるのが良いかもしれません。

Recommendおすすめ記事


上京するなら「Tokyo Dive」

この記事を読んで「ちょっと上京してみたいかも?」と思ったそこのあなた!!

Tokyo Diveで上京してみませんか?


今回ご紹介するTokyo Dive(トーキョーダイブ)とは、20代の今だからこそ!上京して東京を体験してみたい!と思っている方に、お仕事とお住まいを同時に提供する「上京サポートサービス」です。

Tokyo Diveのここが魅力!!

■お仕事サポート充実!

専門の「上京カウンセラー」が上京前から、東京生活が始まってからもあなたをしっかりとフォロー!あなたにピッタリなお仕事を紹介します!

■住まいサポート充実!

お仕事のご紹介だけはなく、一緒にお住まいもご紹介!大手不動産会社と提携しており、居住エリアやスタイルなど様々な物件を紹介できます!

■初期費用が圧倒的に安い!

シェアハウス大手の「クロスハウス」や大手不動産会社の「エイブル」などと契約!敷金・礼金・仲介手数料が0円

しかも、TokyoDiveが借り上げている「TokyoDiveシェアハウス」なら家賃も無料!(共益費1万円はかかります)

※シェアハウスの場合
※ワンルーム賃貸の場合も初期費用を大きく抑えることが出来ます

さらに、TV・ベッド・冷蔵庫などの家具家電も無料でついてくる物件も!
Tokyo Diveを利用すると、高くつくときは60万円も必要な初期費用が、なんと0円~上京できる!

仕事が見つかり、初期費用も安く抑えられ、憧れの東京生活を実現する!

それがTokyo Dive!上京するならTokyo Dive!

もしもご興味のある方は、こちらから【無料登録】してみてください!


もっともっとトーキョーダイブについて知りたい方はこちら